星がきらきら

Mais comme elle est loin!/遠き七つの星へ愛を

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年簡易総括

生きてきた期間の中で、一番楽しかった年はいつだったかと聞かれたら私は2021年と答える。そしてきっと、来年は来年で2022年と答えるのだと思う。 昨年末に書いた文章を読みながら、今の方が全然キスマイのこと大好きなんだなと思ってびっくりした。昨年3か…

ジャニフェス雑記

ジャニフェス覚え書き キス担兼松本潤信者かつまあまあDDなジャニオタの備忘録。 後で書き足します。全部ネタバレ。 開演前 フリフラがつかないのでドキドキする。そういえば前もそうだった、開演直前にならないと電気付かないのは電池入っているかちょっと…

これはきっと演出家二階堂高嗣へのラブレター

※ラブレターなので気持ち悪くても仕方ないよねという言い訳のタイトル 12月15日にKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2021 HOMEが発売されることが決定した。予約開始された日に3種予約して、今か今かと12月15日を指折り数えて待っている。私は5月からずっと、HOMEに囚わ…

バンクシーと北山宏光(灰になる前に考察⑥)

また「灰になる前に」の話をします。フルMVが誰でも手に取れるようになったのと、北山さん誕生日おめでとうの気持ちで書き始めました。もう10月だけど バンクシー関連の書籍や記事を漁る度に、「灰になる前に」及び北山宏光は思ったよりバンクシーの影響を…

キスマイファン、初めて作るミニ四駆

大好きで仕方がないグループのラジオを聴いていた。 番組名はKis-My-Ft2 デビュー10周年記念!キスマイRadio超拡大版SP~Everybody キスマイ Go!~である。2021年8月11日、22時から文化放送での放送。その最後10分ほどの雑な文字起こしが以下になる。 宮:…

ただリコ三話の正隆のクズっぷりについて、雑感

「ただ離婚してないだけ」三話の何が一番最悪だったかというと、「クズは詰めが甘い」というリアルを懇切丁寧に描いているように見えたことだ。 一話時点で、原作である漫画の正隆が「バカなクズ」からドラマでは「可哀想なクズ」に調整されているなとは感想…

キスマイのファンに薦めたいニジガクというコンテンツ

6月14日18時、「アニソン!プレミアム!『ラブライブ!SP』」放送決定のお知らせがあった。そこには司会:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)の文字があった。私はおおはしゃぎした。 キスマイのファンになってからは8カ月ほどだが、ラブライブコンテンツを追いはじめてか…

灰になる前に、灰になる前に(灰になる前に考察⑤)

(6/1追記:テレガイalpha読んでまあまあ変えたくなってるけど記録のために残してます) これまでの考察は箇条書きという形で逃げに走っていた部分もあるけれど、最後にどういうストーリーなのか、過去の箇条書きとはだいぶ違うことを書きながらも、今の私の…

灰になる前に、配信とフルMVを経ての考察箇条書き(灰になる前に考察④)

途中で止めれない状態に陥った。余裕さえあれば更にもうひと記事は立てると思う、が逆にいえば多くてもそれで最後にはする予定…。今回も例によって適当言っています。あと配信とFC限定のネタバレでもあります。映像の方が何万倍と強いし、雑念が多すぎて別の…

灰になる前に、二日目の文字を巡って(灰になる前に考察③)

5/26追記:Boutでしたね!!!!あの綴りで分かるか馬鹿!!!!でも書くの楽しかったからオールオッケーです!!!!!以下は当時の文章をそのまま載せています。 7月からのドラマの髪型を問われて「坊主」と答えた北山さんが大好きだったんですけど、あり…

灰になる前に、『蛹』のリメイクな気がする問題(灰になる前に考察②)

北山さんのソロは、ラジオやdTVで言ってる以上明らかに「バンクシーのネズミ」がメインテーマなのですが、サブテーマは『蛹』のリメイクじゃないか?と思った話です。 こんばんは、北山さんのことを考え続けて4日が経った玉森担です。 一つ前のエントリは今…

灰になる前に、考察箇条書き(灰になる前に考察①)

※フル観たら完っっ全に間違いばっかりであることが判明した内容ですが記録のために残しておきます ※特に表記することなく追記・修正を繰り返しているので最初に上げた頃と文章がだいぶ変わっています ※他にも色々別記事立ててます、後から立てた別記事の方が…

Share Love、宮玉虚妄(短め)

※生配信で作詞栗原さんとかだったことが判明したので本当に妄想でしかなかったことをここに追記します。☆彡 でも宮玉は公式だった こんばんは、怒涛の供給が昨晩からありましたが元気にしてますか?私はあまりの楽しさに死んでいます。死んでる要因はどちら…

嵐ファンの人格に刺さった気がするキスマイ曲の話

先日キスマイの「Sailing」にドハマりした。 キスマイに微塵も興味が無かった頃から、キスマイの歌声は嵐にどことなく似ていると思っていた。有線が流れているお店に足繫く通っていた時期、私には一度も聞いたことが無い曲でも「ジャニーズの曲かそうじゃな…

嵐とキスマイで共通している作詞家・作曲家・編曲家リスト

※別記事用のページです 嵐ファンの人格に刺さったキスマイ曲の話 - 星がきらきら ※コメントについては割と途中で息切れしてる ※共通曲が少なかったりすると特に何も書いてない ※手作業なので抜けとか盛大な勘違いとかあったら教えてください 相田毅 (Wikiな…

タイトルもう作業用としか書けない

※別記事用のページです。 嵐ファンの人格に刺さったキスマイ曲の話 - 星がきらきら ※「がついてるのが共通してリストアップ済みの人、-がついているのが共通していない人です。 若者たち 作詞:「相田毅 作曲:-JUNKOO・「Takuya Harada・「Anders Dannvik・…

キスマイ楽曲作詞家・作曲家・編曲家リスト

※別記事用のページです 嵐ファンの人格に刺さったキスマイ曲の話 - 星がきらきら 若者たち 作詞:相田毅 作曲:JUNKOO・Takuya Harada・Anders Dannvik・Niclas Lundin 編曲:CHOKKAKU KISS FOR U 作詞:実ノ里・Rap詞:KOMU 作曲:Steven Lee 編曲:Steven …

応援するJr.への思いとTo Yoursの話

性懲りもなくJr.の話をする。 今のジャニーズで好きな人間を二人だけ挙げろ、と言われたら玉森と自担の名前を答える。好きの種類は全く異なる。玉森さんに抱いている感情は”恋”が最も近いのに対し、自担に対しての恋感情は全くと言っていいほどに無い。自担…

ボス恋を最終回まで観た感想

一話の感想を書いて総括をしないのもどうかなと思って書きます。 もう二週間も経って今更とは思いつつ。(今日からディレクターズカット版が観られるようになりますが) ボス恋を最終話まで観た。全十回。(DK風呂場の方もここまでリアタイしてるけど)久し…

玉森裕太ガチ恋女がボス恋一話を観た感想

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」、通称ボス恋。 放映前、私は本当にこのドラマのことを恐れていた。 玉森裕太に抱いている感情の種類は、ガチ恋だと自分では思っている。リア恋というより、これはたぶんガチ恋。 「付き合えるでもないのに何でアイドルのフ…