星がきらきら

Mais comme elle est loin!/遠き七つの星へ愛を

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少年たちと「若者たち」と「ともに」

※舞台「少年たち」のストーリーのネタバレを含みます※思いついたこととにかく早く発表したいの欲に抗えず、7/22時点の不完全な歌詞情報のまま見切り発進で記事公開しています、正直8月中旬以降に公開するつもりだった、文章のシメもそういう前提で書いてた …

キスマイとショーマストゴーオン

「あなたにとってのShow must go on、走り続ける意味とは何でしょう?」 SHOCKという物語において、冒頭でオーナーはそんなことを問いかけてくる。Show must go onとは一体何なのか、それは事務所のアイドルを追うファンに付きまとう命題でもある。 「Show m…

2023年6月21日&7月1日の記録

6/21 7/1 6/21 北山さんがキスマイから卒業するまであと71日。当初の予想とは異なり、何だかとっても元気な自分がいた。もう私にあまり不安はない。不安な気持ちを保ちたかったが、それほどまでに6/14の北山ソロキスラジの影響は大きかった。北山さんは、「…

灰になる前にとドンワナとショーマストゴーオン(灰になる前に考察⑧)

こんにちは、二年以上前に発表された楽曲の考察を突然追記する女です。北山さんの作品考察をライフワークにしたい。実のところ、今回の考察はこんな期間を空けてやるにしては無理くりなものとなります。思いついてしまったものをメモとして残しておきたいだ…