星がきらきら

Mais comme elle est loin!/遠き七つの星へ愛を

BE LOVE 予告の感想とライブ演出の感想、殴り書き

BE LOVE(dTVドラマ)の感想ではありません。

キスマイワールドに収録されているBE LOVEを初めて観て感情が爆発したときの感想と1分5秒の予告の感想を殴り書きしました。大した内容も無い箇条書きですがご査収ください。DISC4の話は別に書きます。(たぶん)

 

 

予告編

※特効はソシャゲ的な概念として使っている言葉です。個人的にめちゃくちゃ刺さっているの意。

現代社会において「ホモ」は使っちゃいけない言葉だというのは重々承知なのですが、10年以上前の腐女子用語のつもりで使っているのでお目こぼしください。

 

・なんで押し倒してるの?(初見の純粋な疑問)

・「あの約束」のイケメン声なに?

・えっチュー え???

・あのねえ…そもそも曲がガンガンに流れてくる映画とか大好きなんですよ…

・指輪??そういうタイプの商業BL?

・ちょっと作家と編集者の設定は個人的な特効入るいやまって?そういうBL?それ二次でよくあるパラレルのやつ…?

・海辺のホモは!!!特効!!!!街にいないのガチ感!!!逆に10年以上前の主流ジャンルではそれ?!

・あーん の絵面まじ?これ現役アイドルバラエティじゃないのにやってくれるの?

・なんか重ねた手と後ろで「二人だけの時間」って聞こえたんですけど幻聴?幻覚?

・ベッドシーン、本物のカップルじゃん…?えこれ男同士でやってくれるの?幻覚??

・いやあのね、バーで飲む男同士のカップルも特効なんだけど は?

・しろ ぎゃっこう

・お揃いの白Tシャツは往年のホモ作品じゃん…ガチ感強すぎて逆に引くんだけど…30代なのが生々しさを加速させるんだけどこれ何…?

・この横顔が異常にイケメンなイケメン誰?マジで?こんな顔綺麗だったっけ???

・こういう!!!ダイジェストは!!!大好きなの!!!止めろ!!!!手がさあ!でいちいち指輪が見えてさあ!手ぇ綺麗だね!!!

 

・「ssssinda」(s音の強い溜め ここで減速するの 予告動画の作りとして強すぎる)

 

・典型的な構図普通に刺さるからやめてくれない?一秒で悲しくなるんだけど?しかもこれよく見ると携帯見てるん?

・もう絵画やん 夕焼け

・普通に可愛い女

・死んだ人 おる 

・「何してんの」(声が好き)(メンヘラ)(男のメンヘラ好き)(え??)

 

・はああああ?!!!えっ??そう来るの??それはねえあのね!好き!!!!この曲!好き!!!!!ワードセンス!!!

・グラスのおと すき

・モノクロの横顔綺麗

・ベッドの人これ裸じゃない??大丈夫?気のせいだよね??

・「最初からこうすればよかったな」100回は聞きました 一番すき 吸血鬼であることに気づくまで時間かかりましたが気が付いてからも聞き続けました 一番胸がぞくぞくする 鳥肌

・壺の絵じゃん…あとここ顔の大きさ同じなの…?

・顔、近い 玉森かわいい

・何が「愛の物語」じゃワレコラ

・この「ずっと」の情念深い言い方やばくない??演技達者すぎない??

・海 夜明け 絵面がすごすぎる

・片方寄りかかってるのに片方空見上げてるのずるすぎるっていやマジで…なんでこの奥の人少年みたいにきらきらした目してるの…希望じゃん…

・つか一人の男が一人の男に執着して最終的に二人座って片方が肩に寄りかかってそのまま両方死ぬ(推測)作品は私に一番のインパクトをもたらした物語なんですけどなんでそこを思い起こさせて来るんですか…

・「きーみのめの」の音が良いですね。それは特効です。

・「えいえんに」ってことは二人の永遠があるのかなこのあと…ハッピー心中エンドじゃん…それも特効だよ馬鹿…

 

@総括

許してくれ。

 

ライブ演出編

・一周回って(知識もあるので)あまり驚かない同人誌からのスタート

(星に願いをの最初の夫婦写真のインパクトが全然なかったのと同じパターン)(DISC4のこと考えるとあれらの写真用意するだけでえらく手間かかってるんだなー同人誌作るのも手間かかったろうにーとか思うんですけどそれはそれとしてインパクトの比率が少ないんですよね)

・結婚式だ!!!!(向かい合って始まるシーンの黒と白の衣装を見て)(そもそも向かい合って始まるの天才過ぎでは????)

・袖のひらひらめっっっちゃ好き。玉森が白い衣装着た時の最高っぷりって一体何なの?!

・恋人繋ぎ???!!!!(顎外れそうになった)

・このあと玉森がリードして歩くとか聞いてないんですけどなに?!!

・この時の宮田さんのルックスより今の宮田さんのルックスの方が明らかに良いから今新録してくれてもいいのよ…(失礼)

・「肩を並べて」の肩並べ方が私の思ってたのとちょっと違ったけどめっちゃいい!!!(当方アイドル背中合わせ画大好きマン)

・宮田を押す玉森が、BE LOVEのメイキングで「(初のキスシーンもベッドシーンも自分なのは)よしたほうがいい」言っていた玉森と完全一致している気がしてならない

・この時の縋る宮田…どこかで見覚えがあるんすけど……*1

・この辺からちゃんと宮田さんも王子に見えるようになる。

・いやなにこの知らんメロディ

・……は??????なんでメロドラマ????????

・「おいで」じゃねえよバー――――カ!!!!(一応これけなしているわけではないのですが、癖になる何かがあるのですが、名状しがたく、強いて例えるならBE LOVE一話で「よしよし」言ってる宮田を見たときと全く同じ感情です)

・一周回ってさほどインパクトのない膝枕

・そこコント用の箱なの逆にもったいなくない?

・ハートの指輪めちゃんこ可愛いね玉森くん…。

・あーーーー!!なにそれ!!!1!!私もジュニアに祝われて結婚したい!!!!ジュニアなんて完全に天使のメタファーじゃねえか!!!しかも今はいないカウアンとしゃるふ…

・レッドカーペットを引くために全力疾走するジュニアの気持ちを知りたい

・玉森、どんな匂わせ女も勝てない圧倒的ドヤドヤ勝者顔やめろ。(やめるな)

・どこで王子が玉森から宮田に変わったんだろ…

・情報量(ベールかわいいね…)

・殴ってる音かこれ。

・「あんまり調子乗んなよ」の玉森さんの声、今まで聞いた玉森さんの声の中で一番低くてカッコいいのそれはそれでどうかと思うよ!?

 

・か ら の わ ん ダ フ ォ - (宇宙猫顔)

このセトリ初めて現場で生で観た人の感想を心から知りたい。どうやって感情を移行するのか。なぜあの情報量の直後に劣らない量の情報量をぶっこんでくるのか。あんな一瞬のアニメ絵で緩和されるわけないだろ。いやぶっちゃけ嵐だったら絶対にやらないぞこの移行。両方の印象を残すためにたぶんちゃんとMC挟んでくれるぞ。なんで……?なんか競ってるの……?

 

@所感

この演出のおかしいところは、謎のメロドラマ始まってイチャイチャしてるシーンが一番安心感があってしまうところだと思う。本来こういう腐売りはここのプロポーズで一番「キャー」なるはずなのに、なんだかむしろ箸休めのパートを担ってしまっている。たぶんそれはこのシーンが「演じている」ということを明確にして作られているからだと思う。実際メイキングを観ると宮田さんがこのパートの脚本を書いていることが分かったので、結構腑に落ちた。「これはファンが観て楽しんでもらえるだろ~」という意図が入っている。楽しんでいるけれど、意図が介在するから変なドキドキが無い。宮玉は本人たちの意図しない、少なくとも宮田さんの意図しない場所にやべえ世界が広がっているのだと改めて実感することが出来た。 いや まあ メイキングがっつり見ると明確に共作というか共犯ではあるとしか思えなかったので一概にそんなことは言えないのだけど…

ところで、当時のコンサートレポが載っている雑誌を読むと「ソファに押し倒す」と書いてあった。映像では別に押し倒されてなかった、指輪取りに行くとき頭を掴んでどかすところには滅茶苦茶萌えたものの、そんなシーンはなかった。これどういうことですか。

(追記:回によって演出が違ったとの情報を後日入手。……お前らさあ……マジでさあ……)

 

 

*1:どう考えても戦〇鍋/敦〇2011/通称痴話喧嘩バージョン。信〇にジャニーズでもないのに自分の感性をズタズタにされたことがある。ジャニーズへのリスペクトが過ぎるコンテンツではあるのですが。知らないジャニオタ各位も一度検索してみるといいと思う